2012年7月24日火曜日

自転車G紹介<収納スタンド・注意点編>


お気に入りの自転車グッズを気ままに紹介しています。
今回は収納スタンドです。


収納スタンドの購入は大成功でした。

今まで互い違いに2台置いていたスペース
立てて3台置けるようになりました。

取り出しやすくなり、
自転車で外へ行く機会も増えました。


詳しいことはこちら ↓ をご覧くださいませ。


でも一つだけ注意すべき点が。

それは、自転車のサイズです。





我が家の3台の自転車は
全てフレームサイズが違います。


ANCHOR < Specialized < Cannondale


前輪の受け皿の高さを
小さいANCHOR に合わせると、
大きいCannondaleの前輪が
浮き気味に、車体は斜めになります。
人間で例えるなら、上半身が
かなり前のめりになっている状態です。


逆に
大きいCannondaleに合わせると、
小さいANCHORの後輪は
浮きはしませんが、
車体はかなり垂直になってしまいます。
人間で例えるなら、
背伸びしているような状態です。

小さい子か大きい子、
どうしても
どちらかのバランスが悪くなります。

我が家では、
小さいANCHORに高さを合わせました。

そして、浮き気味のCannondaleの前輪を
マジックテープで受け皿に固定しました。




半年以上使っていますが、
特に問題なく使えています。

私とトラッキーの身長差は約10cmです。

身長差が大きいご家庭では、
気をつけたほうがいいかもしれませんね。


次は、こんなふうに使ってまーす
というのを紹介したいと思っています。
自転車G紹介<収納スタンド・おまけ編>

その他の自転車関連の投稿はコチラにまとめてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿