2012年7月25日水曜日

自転車のオーナー登録を忘れた件


取説を片付けていたら、
ANCHORの取説も出てきました。


そこで標題の件を思い出し、
コレは世のため人のために書いておこうと思いました。


これを読んでいるあなた。
もしや、オーナー登録を忘れましたか?

結論から申し上げて、なんとかなりますよ!
私はなんとかなりました。

まずは落ち着いて、
ショップに電話してみてください。


自転車を購入したら、オーナー登録という作業があります。
登録方法は簡単。
付属の葉書に必要事項を記入して、ポストに入れるだけ。
オンライン登録も出来ます。

他のメーカーのことはわからないのですが、
ANCHORの場合、
購入してから10日以内に投函
もしくはオンライン登録しなくてはなりません。

登録すると、盗難時に保障が受けられます。
万が一、1年以内に盗難にあった場合、
標準現金販売価格の60%にプラスして
組み立て手数料2500円を保障していただけます。
心強いですね。

そんな素晴らしいシステムですが、
私は登録するのを忘れましたw

記入もして、
あとは投函するだけだったんですけどねー。

つい、ポストに寄るのが面倒で。
フト気づいたら1ヶ月くらい経っていました。


自分の失態に気が付いてすぐに
(といっても、購入1ヵ月後w
ショップのお兄さんに泣きながら電話をしました。

「大丈夫ですよー。
その代わり、葉書をなくさずに持っていてください。」

とのこと。


いずれにせよ、
盗難保障の恩恵が受けられるのは
購入後1年間です。

あと1ヵ月半で私のこの失態も
なかったことになります。


これから自転車を購入する方は、
くれぐれも気をつけてくださいねー。


自転車関連の投稿はコチラにまとめてあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿