2012年9月18日火曜日

自転車G紹介<ヒップバッグ用 肩パット>

以前、書いていた
ヒップバックの肩紐が肩に食い込むという話の
続きです。

☆彡

結局、
ヒップバック用に肩パットを購入しました



靴下とレッグウォーマーでw
自作しようとも思ったのですが、
市販品があることがわかったので、
購入の方向にしました。



私が使っているヒップバッグは
Coleman COLORS Cool Hip Multi 
コールマン クールヒップ マルチ ウエストバッグ ボトルクーラーポケット付き
CBW2011




私が購入したヒップバックについてはこちら↓


☆彡

オーストリッチ 肩パッド
945円















輪行袋用の肩パットです。
2つ購入しました。

行きつけのショップには置いてなかったので、
取り寄せていただきました。

最初に見たときはあまりにも硬そうで
「ヤバイ、失敗したか?」
と思いました。

この硬さは10kgの重さじゃないと、
肩にフィットしてくれないのでは?
と思ったのです。

でも、ちょっと手でぐにぐにしてなじませませれば、
肩にフィットしてくれました。

使用するとこんな感じです。
ヒップバックの中には輪行袋を入れて
少し重めにしています。

初めてブログに自分をUP (;´Д`A
女子です。

後ろは自転車たちです。
(ロード×2、シングルスピード×1)

自転車スタンドについて気になる方はどうぞ



ヒップバッグが4,980円だったので、
肩パッド945円×2 = 1,890円を加えて
6,870円のバッグということになりますw

このヒップバッグはかわいいので、
私は気になりませんが、
「かわいいとか、不要だし」って方には、
合わないかもしれませんね(´∀`)

☆彡

肝心の使用感はですねー。

9月23日に東京シティサイクリング
(都内42キロを自転車で走るファンライド・・・2回目の参加デス)
にヒップバックに輪行袋を入れて走る予定ですので、
その時にわかると思います☆

東京シティサイクリングの感想とともに、
また書きます。
(20121031追記
風邪ひいた&雨で東京シティサイクリングの参加を断念しました。
というわけで、肩パッドの感想はまたそのうちです。
楽しみにしていたイベントだったので、本当に残念でした。)
☆彡

自転車関連の投稿はコチラにまとめてあります。















0 件のコメント:

コメントを投稿