2012年9月27日木曜日

ベリーショート、再び

ベリーショートが注目を集めているようなので、
ベリーショートについて再び書きます。

以前書いたベリーショートを絶賛したページはコチラ

今日はベリーショート体験談みたいなものを。



9ヶ月くらいベリーショートにしています。
その前は1年くらい長めのショートカットにしていました。

あるとき、美容室を変えたら、
美容師お兄さんと意思の疎通がうまくできなくて、
人生初の短めショートにされてしまいました。

もともとショートカットは好きな髪型なので、
昔から何度もしていますが、
耳が全部出るような短めのショートカットは初めてでした。

その時は短くなったショックで
美容室を出てからぎゃあぎゃあ騒いでいましたが、
数日後には、結構いいかも。
と思うようになりました。

しばらく過ごすうちに、
もし似合うなら、
もっと短い髪にも挑戦してみたいと思うようになりました。

なんでしょうね。
自分の限界が見たかったのかも知れません。
でも、切る寸前まで迷っていました。

☆彡

同じ美容室で、同じ美容師兄さんに、
「私、ベリーショートにしたら似合いますか?」
って聞いたところ、
「似合います!」
と即答を頂いたので、
迷いながらも思い切って

ベリーショートの世界へ足を踏み入れたという次第です。

短くされてぎゃあぎゃあ騒いでいたのに、
同じ美容室の同じ美容師兄さんのところに行ったのは、
彼が「自分じゃ絶対にしようと思わないけど似合う髪型」に
してくれる人だと思ったからです。


その前に通っていた美容室の美容師さんは、
私の「リクエストありき」でしか切ってくれなかったので、
腕はいいけど、冒険は出来ない方でした。

☆彡

ベリーショートにしたら、
最初はこんなに短くなっちゃって…痛々しい(/ _ ; ) 
という感じでしたけど、
数日でなじみました。
周囲からは似合うと褒めていだだけるようになりました。

いままで、黒すぎる黒い髪の色や
サラサラな髪質を褒めていただいたことはあったけど、
髪型が似合うと褒めていただいたのは、
初めての経験かもしれません。

☆彡


よく、美人じゃないと似合わないとか書き込みをみますけど、
そんなこともないと思います。

隠すものがないので、
女として丸腰勝負といいますか、
顔の造作がはっきりと見えてしまうだけです。

似合うに合わないは、別の次元の話だと私は思います。


☆彡

自分に自信があるひとがするとか、
元気のいいひとがする印象とか、

ボーイッシュだからスカートは似合わないとかの書き込みも見ましたが、
そんなこともないと思います。

私はロードバイクには乗りますが、へなちょこですし、
そもそも引きこもり後遺症なので、
万年体調不良に振り回され、決して元気ではありません。


自信があるからしているわけでもなく、

個性を出したいと思っているわけでもありません。
単純に似合うのと、感動する程、

手入れが楽だからという理由です。

服装は、めがねでラフから、

めがねなしでガーリーまで色々ですが、
ロングだった頃と変わらない
フリフリのレースのシャツにスカート、
ストラップシューズをはいたりもしています。
コテで巻いてカチューシャしたりもします。

でも、男性ウケがよくないのは確かかもしれません。
私は特にウケなくても構わないのでしていますが…。

ベリーショートと一口にいっても、そのスタイルは様々です。
美容師兄さんは行く度に、違った雰囲気のカットをしてくれます。


私は最初、前髪が長かったのですが、

ここ数ヶ月は、眉毛の上です。
隠すものがなくて、かなり顔が出っ放しです。
最初は戸惑いましたが、最近は慣れました。

維持費と美容室に通う手間がかかるのが難点ですけど、
私は染めもパーマもしないので、

許容しようと思います。

しばらくベリーショートはやめられそうにありません。
ベリーショートにするか迷っている方は、

腕のいい(←ココ大切)美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか。


というわけで、ベリーショートについてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿