2012年5月6日日曜日

三浦大知・初の武道館 『D.M.』 感想・3

昨日の続きです。

この先、少々ネタバレ致します。

DVD化されるまで何も知りたくないという方。
もし、よろしければ一昨日書いたネタバレなしの感想の方を
ご覧くださいませ。

大知君は何も言っていなかったけど、
これでもかというくらいカメラが沢山入っていたので、
きっとDVD化確実だと思います♪
(20120629追記:DVD化決定

*―゚+.。o○**○o。.+゚―*

特に好きだぁってところだけ拾って、
好き勝手書いています。

14曲目
蜃気楼

Your Loveだったんです。
出だしが。(これも出だしわかる。)

だから、Your Love KREVA来た?

でも、お花届いてたし、来てない?

おめでとうのお花が届いていないと、KREVAがゲストで現れる
という過去の法則にのっとると、今回は来てないはず。

でも、招待席(近かったので、よく見えた)にKREVA見てないなぁ。

でも、大知の武道館だったら、やっぱりKREVA来そうだよね?

どっちよ?

なんて考えていたら、
中央の花道の地下からKREVAがポンっと登場。

「オレが来ないわけねーだろー( ゚Д゚)」と一言。
衣装がなぜか、濃いピンクのこいのぼり。

いやん。ありえん。
なんでこいのぼり?
意味不明だし、大知より目立ってるし、大知より前にいるし。
いつの間にか、音楽は蜃気楼になってるし。

まあいいや。

疑問とかつっこみどころとか、たくさんあるんだけど、
とりあえずノっておこう!

みたいな感じです。
イナメナイと叫んできました。

余談ですが、実は私、クレ様も好きなんです。
歌うまいから。
ライヴにも行きます。


17曲目
Turn Off The Light

「♪見えなくなるほどに照明おとして~」
の箇所で、一瞬照明が落ちます。

もう大知ったら。
カワイイんだから━(∀`c)!!


23曲目(アンコールの後に)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Keep It Goin’ On

気になっていたんです。
Flag以前の歌を一曲も歌っていないこと。

もちろん、『D.M.』のツアーだし、
ご新規様が多いから、
旧い曲を歌わないっていうのは理解できるのですが・・・

2009年のENCORE OF Our Loveの時、
初期衝動を忘れたくないからって、
アンコールでKeep It Goin’ Onを歌ってくれました。
私はそのとき、その選曲にとても感動しました。

ここは武道館ですよ?

「アンコール終わったあとですが、どうしても歌いたい歌があるんです」
と(いうような感じで)大知君が切り出したとき、

私はどきどきして、祈っていました。
私たちファンの気持ちと大知君の気持ちが通じていますようにって。

だから、Keep It Goin’ Onが流れたときは(これも出だしわかる)、
飛び跳ねて喜びました。

デビュー曲のKeep It Goin’ Onを武道館に連れてこれた。
歴史的瞬間です。

中央の花道の舞台の上、ダンサーを率いず一人で歌う大知は、
なんというか、感無量でした。
さすがにちょっとだけ、泣きました。

*―゚+.。o○**○o。.+゚―*

新曲『Two Hearts』の初回についている
「スペシャル音源CD引換券」。

スペシャル音源の内容は、
皆さんご存知の通りです。

これ、武道館じゃないと引き換えできなくて、
武道館行けない方は代わりにDLできるけど、円盤も欲しかったろうな。


武道館に行けなかったファンの心境を思うと、残念な気持ちになります。
なんとかならなかったのでしょうか。


20120401追記:
武道館に行けず円盤が手に入らなかったファンのためにと思い、
円盤の写真を掲載しておきましたが、
もうだいぶ時間が経過し役目も終わったと思うので、削除いたしました。

これにて、三浦大知初の武道館ライヴの感想は完結いたします。
おつきあいくださいまして、ありがとうございました。

次は、11日の川崎ラゾーナ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿