2012年5月5日土曜日

三浦大知・初の武道館 『D.M.』 感想・2


三浦大知さんの初の武道館ライヴに行ってまいりました。

この先、少々ネタバレ致します。

DVD化されるまで何も知りたくないという方。
もし、よろしければ昨日書いたネタバレなしの感想の方を
ご覧くださいませ。

大知君は何も言っていなかったけど、
これでもかというくらいカメラが沢山入っていたので、
きっとDVD化確実だと思います♪
(20120629追記:DVD化決定

*―゚+.。o○**○o。.+゚―*

一言で言うと、
あちこちに大知のいたずらがちりばめられている
といった印象でした。

特に好きだぁってところだけ
書いていきます。

ちなみに、セトリは
セトリ!!!さんから確認することができます。

あ。
演奏は、生バンド+DJ大自然さんでした。
しかし、困ったことに今だに私はDJのお仕事が
よくわかっていないのですorz

音感が著しく低いらしくて、
音が聞き分けられないです。

大好きな大知の楽曲でさえ、
ほどんどサビになるまで曲名がわからないくらい。

そんな、音楽ダメ子でも、
楽しませてくれるのが大知ってことで。

*―゚+.。o○**○o。.+゚―*

1曲目
Illusion Show

私が大知のステージを見るのは『DM』のリリースイベント
(横浜BLITZの招待ライヴ)以来でした。

そのときはOnly Youに鳥肌が立ちました。
でも、Illusion Showも聴きたかったな~
と思いながら帰りました。

今回は、Illusion Showから始まったので、
+。ヤッタァ★(o゚∀`∀゚o)★ヤッタァ。+
って感じでした。

演出もとても凝っていて、
会場は本当にイリュージョンめいた
雰囲気になっていました。

今日これから始まるライヴが
イリュージョンショーということか・・・
あぁ。
しょっぱなから、
大知にやられたなーって (ノ∀`)

2曲目
Touch Me

毎回、間奏部分のダンスがやばすぎて、
女子が何名か倒れているんじゃないかってゆーくらい
盛り上がりますが、

今回はなぜかそこで曲もダンスも一瞬ストップ。

「えぇぇぇ?」って思った瞬間、
すぐに何事もなかったかのように再開。

もぉぉぉ大知ったら!
おちゃめさんなんだから♪ヾ(≧▽≦)ノ♪


9曲目
Only You

これは私でも、出だしでわかりました。
また、鳥肌たっちゃう?
って思ったら、意外なアレンジ。
後半は更に意外なアレンジ&演出。

大知は歌唱力だけで、
私を歌の中の物語の世界に連れて行ってくれる。
だから、シンプルでも充分。

だけど、これもいい。


10曲目
Lullaby

ピアノの前に座るから、
最近ライヴではご無沙汰している
Knock Knock Knock を期待していたのですが、
違いました。

やはり、常に前進している三浦大知は、
常に新しいものを披露。

Lullaby弾き語り。
それも、一人で!!

すごい((;゚д゚))

ライヴでは、大知しか見ない私。
(ダンサー見てません・・・ごめんなさい・・・)

時間が許す限り大知の姿を
目に焼き付けたいと思っています。

でも。

Lullaby弾き語りの前では目を閉じました。


情報処理能力が低い私は、
大知の声の美しさを本気で追おうとするには、
視界を遮らないと間に合わないのです。


ライヴで美しい歌声を聴くと毎回思うのですが、
一度でも、生の歌声を聴けたなら、
極論ですが、
CDなんて要らないんじゃないかって思っちゃいます。


*―゚+.。o○**○o。.+゚―*

今日は、ここまでにしておきます。
続きはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿