やる気がないわけではないのですが。
☆
羽田からの帰り道は、リムジンバスでした。
本当は電車で帰ってこようと思ったのですが、
雨が降っていたし
リムジンバスなら乗り換えが少なくて楽なことが(その場で)判明したので、
急きょ、バスに乗ることにしました。
心配なのは自転車を載せてくれるかどうか、ということと
どんな扱いをされるのか、ということです。
羽田からバス会社に電話して聞いてみました。
普通に「いいですよー」と言って下さいました。
更に「人が少なかったら、車内に持ち込んでもいいですよー」
というラフな神対応。
結局、後から乗ってくる人がいるかもしれないことを考慮して、
自転車は荷物置き場に載せ、
ホイールだけ車内に持ち込むことにしました。
バスの発着管理をしている係員さんに自転車のことを伝えると、
自分で自転車を積み込こむように言われました(自己責任)。
バスが到着して発進するまでの時間は短いので、
あらかじめ、ホイールは外に出しておきます。
バスが到着し、係員さんが他のお客さんの荷物を積み込み終えると、
どうぞ、と促してくれました。
そこで、自転車を積み込みます。
本当は縦に積んで、どこかに固定したかったのですが、
ちょっと難しそうでした。
あーでもない、こーでもないとしている時間もありません。
仕方ないので、変速機を上にして横倒しにしました。
バスの振動が心配でしたが、
アルミホイール(フロントカーボン)だし
OS-500のクッションもあるし、プチプチ梱包もしていたので、大丈夫かなぁと。
結果、特に問題ありませんでした。
リムジンバスを降りた後、(雨だったので)タクシーに乗って帰宅しようとしたら、
あっさりと断られました。
仕方ないので、雨が止むまで雨宿りして帰りました。
☆
電車、宅急便、飛行機、バスを乗り継いで、最後にタクシーに断られた旅でした。
OS-500で飛行機輪行シリーズは、これで終わります。
自己責任で参考にしてくださいねー。
それでは。
羽田からの帰り道は、リムジンバスでした。
本当は電車で帰ってこようと思ったのですが、
雨が降っていたし
リムジンバスなら乗り換えが少なくて楽なことが(その場で)判明したので、
急きょ、バスに乗ることにしました。
心配なのは自転車を載せてくれるかどうか、ということと
どんな扱いをされるのか、ということです。
羽田からバス会社に電話して聞いてみました。
普通に「いいですよー」と言って下さいました。
更に「人が少なかったら、車内に持ち込んでもいいですよー」
というラフな神対応。
結局、後から乗ってくる人がいるかもしれないことを考慮して、
自転車は荷物置き場に載せ、
ホイールだけ車内に持ち込むことにしました。
バスの発着管理をしている係員さんに自転車のことを伝えると、
自分で自転車を積み込こむように言われました(自己責任)。
バスが到着して発進するまでの時間は短いので、
あらかじめ、ホイールは外に出しておきます。
バスが到着し、係員さんが他のお客さんの荷物を積み込み終えると、
どうぞ、と促してくれました。
そこで、自転車を積み込みます。
本当は縦に積んで、どこかに固定したかったのですが、
ちょっと難しそうでした。
あーでもない、こーでもないとしている時間もありません。
仕方ないので、変速機を上にして横倒しにしました。
バスの振動が心配でしたが、
アルミホイール(フロントカーボン)だし
OS-500のクッションもあるし、プチプチ梱包もしていたので、大丈夫かなぁと。
結果、特に問題ありませんでした。
リムジンバスを降りた後、(雨だったので)タクシーに乗って帰宅しようとしたら、
あっさりと断られました。
仕方ないので、雨が止むまで雨宿りして帰りました。
☆
電車、宅急便、飛行機、バスを乗り継いで、最後にタクシーに断られた旅でした。
OS-500で飛行機輪行シリーズは、これで終わります。
自己責任で参考にしてくださいねー。
それでは。
0 件のコメント:
コメントを投稿