2012年12月17日月曜日

ラゾーナをライブハウスにする三浦大知

時々地味に、三浦大知さんへの愛を書いています。

昨日は三浦大知さん初の両A面シングル
『Rignt Now / Voice』の
川崎ラゾーナでのリリースイベントに行ってまいりました。

わざわざ断らなくても、
いつでも大知は両A面なのに・・・と思うのですが。

前回の『Two Hearts』リリイベには
体調不良で行けなかったので、久しぶりのリリイベ参加でした。


セトリとかは他の優秀なだいちゃー大知識人が書いていらっしゃるし、
大知識人ならユーストのアーカイブが見れるので、
私は感想だけ書きます。


ちなみに、前回の川崎ラゾーナでのリリイべは、
ファンクラブ限定のユースト生中継を見ていて、
大知識人の皆さんと盛り上がってtwitterでガンガン大知への愛を叫んでいたら、
翌日フォロワーさんが激減し、
アカウントの住み分けが必要だと痛感しましたorz



17時からのイベントだったのですが、
16時15分に到着すると、もう2階バルコニーまで人がいっぱい。
バルコニーの底が抜けるのでは?
と心配になりました。


私はかろうじて3階バルコニーに席を確保したのですが、

かなりの端っこ。

「えーっ」て感じでした。

『Two Hearts』の時は参加できなかったけど、
前々作の『Turn  of the Lignt』の時には
余裕で1階(ステージのフロア)で見れたのです・・・。
2階バルコニーまでは人はいたけれど、
3階バルコニーにまでは人はいなかったはず。

目に見えて人気がうなぎのぼりです。


ステージは中央左の緑の
テントに囲まれたスペース

















開始直前のステージの様子














3階バルコニーから見た川崎ラゾーナは、
さながらライブハウスのようでした。






私は身長が低めなので、
「1階(ステージのフロア)だと見えない・・・」
と思い、3階バルコニーを選択したのですが、
正直、3階バルコニーは初心者の方が多かったのかノリが残念でした。

私も、だいちゃー大知識人のはしくれなら、
例え大知の髪の毛しか見えなくても、
1階で参加すべきでした。
ステージ前のファンの一体感は、上から見ていてもやはり格別です。

それに。
3階バルコニーではMCがほとんど聞こえませんでした。
以前、2階バルコニーから見ていた時には聞こえたのですが。



それにしても。
次回以降、川崎ラゾーナでリリイベの開催は出来るのでしょうか。

一般の商業施設にあまりにも人が多く集まりすぎて、
これ以上の集客をした際に、安全面の確保ができるのだろうか?
と思ってしまいます。

私は、初めて大知を生で見て握手してもらったのが
川崎ラゾーナの『Your Love』のリリイべだったので、
いつまでも川崎ラゾーナでリリイべを開催して欲しいのですが。。

大知自身も『Turn  of the Lignt』のリリイベの時、
「またここでリリースイベントができるように頑張りたいです」
って言っていたし。
いい方法があるといいですね(^ ^)



今回、握手はしてもらいませんでした。

実は、昨年12月の『D.M』横浜リリースイベントでハイタッチ会を最後に、
ハイタッチ会や握手会には参加していません。

握手会に参加するファンが増えて大知が大変そうなので・・・
ちょっとなぁって、思ってしまったのです。

でも、昨夜twitterを見ていたら、
だいちゃー大知識人の皆が握手してもらって嬉しそうだったので、
私も次のリリイベでは握手会に参加しようかな・・・・
とも考えています。

でも、次回は完全抽選になってたりして。
それはそれでいい~♪ (´∀`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿